fc2ブログ

同情するなら金をくれ!

懐かしいですね~家なき子。94年のドラマみたいです。14年前か。
俺がまだ小学校低学年の頃でしょうか。
同情するなら金をくれ!ってすごいフレーズですね。でも、一理あるような気がしないでもない。

前に言ったことがあるかもしれないですが、俺はお世辞が嫌いです。そんなに褒めるなら行動してみろと思います。(ちょっと分かりにくいですが例えば、この商品良いですよね~→だったら買えみたいな。余計に分かりにくいか。)
言った人が本当はそう思ってないうえ、裏で何言ってるか知ってる場合は最悪です。
お前、こんなこと言ってるのによくそんなお世辞言えるな・・・って感じです。しかも、我慢できなくなると俺はそういうことを相手に言ってしまうんですよ。

まぁ、でもお世辞も言わればならぬこともあります。例えば、俺だったらバイト先の人に卒業後会社に入りなよーと言われて、「こんな田舎に骨を埋める気にはさらさらならない」なんて思っても言えないですよね。普通なら半笑いで返すところ。これはお世辞じゃないんのかな。

で、あれですよ。マイミクさんの日記を見ていたらFlowering Night 2008が更新されているようで見たところ・・・

石鹸屋 参戦!
待たせたな! 石鹸屋だ!!

とのことらしいです。正直、今回は出ないのかなーと思っていた矢先参戦とのことですごく嬉しい。ちなみに石鹸屋を知らない方はこちらをご参照。→ 石鹸屋のホームページ
COOL&CREATE、岸田教団、石鹸屋。このコンボは俺を殺す気なのか。遠足がめちゃくちゃ楽しみで眠れない小学生みたいな感じです。チケットもたぶん入手できるし、ワクワク。

それと、俺は明日から四日間くらい家を離れるのでもしかしたら日記を書けないかもしれないです。なので二、三日消息を絶っても死んだと思わないで下さい。ただ、雪崩に巻き込まれて学生が死んだというニュースでもしや・・・と思ったら死んだと思って下さい。
そんな訳で明日からお出かけです。
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析