

長期休暇の無駄遣い

もう学校が始まります。
この夏休みどうだったのかと言われると、特に何も進歩しなかったように思います。
バイトでは一応、まとまったお金が手に入ったので良かったですが・・・
模範的大学生は一体どんな夏休みを過ごしたんでしょうかね?

今回気づいたのは俺って言うのは目標とはやるべきことがないと堕落するってことが分かりました。
次の長期休暇は、そういうことを意識して過ごそうと思います。

あとお知らせです。
したらば掲示板を作りました。
ただ、なん実Vでやらなくなったわけではありません。
アクセス規制でスレ立て・書き込みが出来ないのでその代用の為です。
代理でスレ立てをして頂いてましたが、ここ最近ずっとなので申し訳ないと思いまして。
この掲示板まだ何もいじってません。
面倒なんですよねーw
時間が出来たらいじりたいと思います。

ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

今日は徹夜して、そのまま本を読むつもりでした。
昼過ぎ頃にちょっと横になったところ、起きたら外が真っ暗でした。
最近寝すぎな気がします。
この前14時間睡眠だった時は流石にダメだと思いました。
こんな大学生絶望的だ。
忙:暇=4:1くらいじゃないと俺はストレスが溜まるみたいです。
普通だったら、出かけたり、バイトしたりするんでしょうねー・・・
とりあえず冬くらいから休日にバイト入れよう。

ラジオですが、23時からやろうと思います。
場所はいつも通りなん実Vです。
ただ、最近規制がひどいのでスレ立てと書き込みが出来ません。
こういう時の為にしたらば掲示板でも作ろうかとも思います。
いつになったら規制が解除されるのかなー
俺は何もやってないのにとんだとばっちりです。

ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

徹夜で、マクロスFを見たあと地霊殿Hardをやってみました。
一応、ノーコンテニューで6面まで行けたものの撃沈。
その折に文のボムで中ボスのお燐を会話の途中で倒せてしまいました。
お、バグか?と思い調べたところやっぱりそうらしいです。
ちょっと自分が発見したような気分になってしまいました。
こういうモノって他人が先に見つけてるもんなんですよね。
ひと時の期待は泡沫のごとく消えてしまいます。

マクロスFの話ですが、12話まで見ましたよ。
すごい面白い。
たぶん今日か明日には見終わると思います。
同じ河森監督の創聖のアクエリオンもそうでしたが、メカの変形が良いです。
ずっと前のラジオでヴァルキリーのガウォーク形態を褒めている書き込みがありましたが納得です。
アクエリオンにもソルナとかイレギュラーな合体がありましたが、こういう発想はなかなか出てくるもんじゃないと思います。

あとお知らせですが、今夜もしかしたらラジオするかもしれないです。
急用が入ったりして出来ない可能性もあるので詳細は後ほど。


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

急に気温が下がって

涼しいというか寒い。

ファイルバンクに8月の過去放送をzipに固めてあげておきました。
なんと7時間もかかりましたよ。
URLはこちら
パスワードはプロフィールに書いてあります。

そういえば、見るとずっと言ってたマクロスFをやっと見始めましたよ。
まだ3話までしか見てないですが、面白いですねー
ロボものはやっぱり良いです。
秋からは鉄のラインバレルもやるのでこれも見ようと思います。
このラインバレルのラジオが結構面白いんですよ。
パーソナリティーは柿原さんと能登さんです。
俺ってあまり能登さんの出てるラジオって聞いたことなかったんですが、ハツラツな感じなんですね。
もっと大人しい文化部系女子だと思ってました。
でも、文化部系女子ってリア充な男子と一緒だと違った一面を見せることありますよね。
そんな感じなんでしょうか?

最近、自分はリア充でもなくネットでも充実してないように思います。
付き合いが悪いんでしょうか?
skypeなんかでも結構通話中とか会議中というムードメッセを見るのに俺はというと何もしてませんw
自分から誘うのはどうも苦手なんですよねー

あと、ねとらじDJさんなんかでも合同ラジオなんかやられてる方いますよねー
俺もやったことはあるのですが、最近やってないです。
誰か一緒にラジオしてくれる人いませんかねーw


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

ラジオで何を書き込めばいいのか分からないということを言われました。
確かに何を書き込めばいいのか分からないのは納得です。
ねとらじってちょっと閉鎖的な感じな時があります。
常連さんとDJのラジオって感じで一見さんお断りな雰囲気がする。
でも、そんな風に思われるとすごい損な気がします。
こういう時、まとめサイト(wiki)とかコピペみたいなものがあると便利ですよね~
この前のラジオではくそみそ風なコピペを作って頂きましたよ。

そういえばこの前は珍しくリスナー数が30名を突破しましたね。
これを見ているかもしれなねとらじDJさんから見ると少ないように思うかもしれないですが、俺から見ると多いです。
前は40名に迫る感じでしたが、ここ最近は20~25名くらいでした。
いつも言ってますが、ねとらじはリスナー数がすべてじゃないとは思いますが、ある種の指標だと思ってます。
リスナーさんが増えれば書き込みも増えるでしょうし、その分聞いてる方も楽しめるのではないでしょうか?
そう思って、まず30名近辺でリスナー数が安定、それから40名くらいの方に聞いて頂けるラジオを目標に秋はやっていきますね。

日記にこんなこと書く人いないだろうなーw
どうしても好きなことに対しては変な熱意とか思いを抱いちゃうんですよ。
でも、いっつも他人に勝てない。特に部活がそうでした。
もっと気軽にやれたら良いのに。

追記はこの前ラジオで書いてもらったコピペです。

続きを読む »

今更ながらひぐらしのなく頃に解の対象aにハマりました。


今日は疲れたのでこの辺で。
もしかしたらパソコン付けたまま寝てるかもしれないですw


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

たくさんの方からメッセージ、チャットを戴きました。
ありがとうございます。
こんなにたくさんの人にお祝いして頂けるとは思いませんでした。
そんなこんなで21歳です。

ごめんなさいとかありがとうを言う時ってどうももどかしい気持ちになります。
何か決まり切った返答みたいに思ってしまいます。
反省とか感謝の気持ちを言葉で伝えるのは難しいですね。
自分の場合は行動で示そうと努力はするんですがうまくいってるかは分からないです。

だから今夜は感謝の意を込めてラジオします。
俺が今出来る行動はこれではないかと思います。
時間は22時を予定してますが、やることがあるので後にずれる恐れがあります。

最後に皆さん本当にありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

昨日の深夜からラジオしたんですが、何故3時を過ぎてから盛り上がったんでしょうか。
不思議でなりませんw
盛り上がるのは万々歳なんですが、アレですよ。
俺あのあと結局寝てないんですよw
以前は4時とかまでやってましたが今は用事とかあって無理ですw

まぁ、でも今度からやる時は書き込みが少ない状態で終わるのは避けたいので必然的に長くラジオするかもしれないです。
理由は、ラジオでも言いましたがスレを立ててる以上は書き込みが少ないとマズイからです。書き込み少ないなら総合スレでやれ!って言われそうですからね。
実際、稀にラジオは総合スレに統一しろっていうスレ立ってますし。
それになん実でやってる他のラジオに比べると俺のラジオは遥かに書き込み少ないですので言われる可能性はあります。
なのでこれからもラジオで書き込みよろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

まず、お知らせ。今夜もしかしたらラジオするかもしれないです。
時間は22時か23時くらいです。

ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。
以下雑記。

続きを読む »

今更ながらここに何を書けばいいのか悩む時があります。
前のようにお勧めのゲーム書いて!とかそういう要望があれば言って下さい。
いつも俺は、ネタに困ってますのでw


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

最近愚痴が多い気がします。
でも、日記とかラジオとかで愚痴を言っても仕方無い気がします。
特にラジオなんかで言うとラジオがつまらなくなりますからねー

ただ、愚痴に限らず思ってることをすごく言いたい。
どこで言えばいいんでしょうか?skypeとか?
でも、それだと相手の人に迷惑かかるんじゃないのかと思ってしまいます。

やはりねとらじは声真似なのか?てことで今日の22時半くらいからやってみようかと思います。
ラジオ番外編みたいな感じで。
何の真似をしようかと思ったんですが、出来るのが秋山森乃進と老婆しかない。
こういうのたぶんニーズないだろうけどねw


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

雨は嫌だなぁー洗濯物が乾かない。
今、なん実見たら、ラジオのスレが保守されててびっくりしました。
嬉しいような申し訳ないような。
あれって、sageで書き込みしても保守になるんですかね?
もしかしたら、sageをしない方が良いんじゃないかって思うんですが。
詳しい方良かったら教えて下さい。

で、今夜ラジオするかもしれません。
22時くらいから23時の間に始めます。
そんなに長くはやらないと思いますが、良かったら聞いて下さい。
書き込みも良かったらして頂ければ嬉しいです。


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

本当に大事なのはひとつだけ

俺は普段ボーカロイドの曲はあまり聞かないのですが、時々本当にハマる曲があります。
大体は懐かしい感じのする曲が多いですかねー

マイミクのぺぺろんさんは懐かしい感じの曲を作ってます。
そんなぺぺろんさんの新曲。


そして和風ロックの遠き日の桜へ

和風テイストの曲も良いですねー




この曲は最近知ったのですが、ハマってます。
特に2:21からのところが好きです。
コメントに初期のSMAPみたいと書いてあって、的を得た意見だと思いました。

本当に大事なのはひとつだけでは「本当に大事なのはひとつだけ」っていう歌詞が15か所もあります。
このフレーズが頭から離れないわけですよ。
最近のJ-POPにはこういう半ば中毒的なモノがないように思います。
それにこのLOLI.COMさんはボーカロイドだけじゃなくトークがすごく上手い。
ねとらじDJとしては、勉強になるところがいっぱいあります。
この人のトーク聞いて最近の自分は前と違うなーと実感しました。
今、自分に足りないのは思い切った感じゃないかなと。


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

昨日はラジオ一周年ということで、名前だけちょっとスペシャルな感じでラジオをしました。
そしたらですねーこんな素敵な絵を頂きましたよ。
プレゼント①小

プレゼント②小

以前聞いてたラジオでリスナーの絵師さんがこういった絵を描いてたのを思い出します。
まさか、自分のラジオでもこんな絵を描いてくれる方がいるなんて・・・
これからもラジオはやっていくのでよろしくお願いします!

続きを読む »

告知です。
明日はラジオ始めて一周年です。
これ何度言ったんでしょうかね。もうくどいくらい言ってる気がしますがw
そこで明日は20時か21時くらいからラジオします。
書き込みとか凸とかお待ちしてますね。


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

昨日のラジオで言ったように今日の内容は自分のラジオの現状(愚痴)について話したいと思います。
正直言いますと、最近自分のラジオが過疎気味です。理由は不明です。
ただ、mixi内でも結構身の回りに変化がありまして、もしかしたら関連してるかもしれません。
一応、自分なりに原因の仮説を立ててみました。

・俺(なす)の態度や発言が原因。
最近、指摘されます。今までは気付きませんでした。直したいと思います。
・リスナーさんが忙しい。
skypeなど最近ログインされていないリスナーさんがちらほらいるのでもしかしたら。
・ラジオでのトーク内容の変化。
最近、著しいと思います。それでつまらないと思われたのかもしれません。

上に挙げた態度や発言、トーク内容については改善が出来ると思うので努力したいと思います。

トーク内容に関して言うとやっぱり最近愚痴が多いですよね。
書き込みが少ない→話すことがない→愚痴という流れになってる気がします。
何か話す→書き込みが増える→聞いてて楽しいラジオという流れにしなくちゃいけないんですが・・・
なかなかうまくいきません。

なんていうかこう、皆さんが書き込みをしやすいトークをするように頑張ります。
あとしつこく言ってますがw16日はラジオ始めて丸一年です。
この日はラジオする予定なのでよろしくお願いします。
今日はどうしましょうかねーやるようなら後でブログに書きます。


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

今日は、中秋の名月ですね。
俺の日記を見返したところ去年は25日が中秋の名月みたいです。
スーパーに行ったら、お月見団子が売り切れてました。
年越し蕎麦もそうですけど、こういう日って特定の食べ物がよく売れるんですね。

ただ、ハロウィンはまだ流行ってないと思うのは俺だけでしょうか。
テーマパークとかだとこぞってハロウィンのイベントやってますけど。
ハロウィンをプッシュするようになったのが最近だからまだ定着してないだけですかね?
もしかしたら、ハロウィンの近日にお菓子がよく売れる日が来るのかもしれません。

それはそうと今夜ラジオをするつもりです。
開始予定は21時半か22時くらいを予定してます。


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

まほろば〇△

これはまほろばまるやまと読みます。
まるやまは渋谷区円山らしいですよ。
という訳で今日はまるやま君を使ってみます。これで現代文の教科書に載ってる漱石や鴎外っぽい文章に変換できます。


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

追記のとこに変換したのがあります。

続きを読む »



なんとなくニコ動を徘徊してたら、良い曲に出会いました。
以前からこのらせんという曲は知ってましたが、聞いたのは今日が初めて。
冒頭のベースがカッコイイ。そして、キタエリがすごい。
ちなみに瀬戸の花嫁はマンガを立ち読みした程度です。
アニメは評判良いみたいですね。見てみたいな。
でも、その前に見てないアニメがたくさん・・・

今日はこの前言ったとおり、ラジオします。
22時半くらいからスタートする予定です。


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

口は災いのもと

やっぱり自分は言葉の言い方に癖があるらしく、それで人を不快にしてしまうらしい。
これは昨日のラジオの書き込みで指摘されました。

自分では気付かなかったんですよね。
無意識って怖いものです。
もし、これが理由で、リスナー数や書き込みが減少していたということなら結構事は深刻だと思います。

ねとらじに限らず何でもそうですけど、こういうのは本当に致命傷だと感じています。
書き込みを頂いたように、俺のラジオと俺に関してネガティブな根回しが現に誰かの手で行われてるかもしれないですし。
ただ、問題があるのは自分なのでこれに関してはもしあってもその人のせいではないです。
今、自分に出来ることはこれから言葉に気をつけることだと思います。
いくら癖や性格の問題とは言え、それを仕方無いと言って変えないでしまったらそれまでですからね。

最近は、こういう指摘をして頂ける方が結構いらっしゃるので嬉しいです。
皆さんも日記やラジオでお気づきの点がありましたら、気軽にどうぞ。
何も言わず、去っていかれるとお互い損だと思いますし。


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

めろ~ん

ラジオのお知らせ。今日は23時くらいからラジオします。


ラジオの掲示板に貼って頂いた田村ゆかりさんのゆかり王国国家が声優ソング・オブ・声優ソングスすぎる。

これがゆかり王国国家。
まさに声優さんの歌って感じがします。

以下は俺のマンガとかに対する読者視点の思い(長い)なんで暇な方だけどうぞw


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

続きを読む »

ランキング登録してますとは書いてあるものの、9月に入ってから誰もクリックした形跡がありませんw
いつも思うんですが、ランキングに参加している意味があるんでしょうか?
でも、そんなこと言うと、このブログに意味はあるのかって話ですよ。
まさに誰得

そういえば、昨日のラジオの開始30分は何も書き込みがなくて本当に焦りました。
始めたばかりのころはそんなの当たり前だったんで慣れてたんですがねー
ここ最近はリスナー数も30名以上いくことがあまりなくなってきました。
以前は40名に迫る時もありましたが。
ねとらじはリスナー数ではないとは言いますが、リスナー数はラジオの指標だと思ってます。
減少した原因が俺の喋りのマンネリ化などかもしれませんが、それはどうか分かりません。
このブログを見てる方、もし良かったらラジオについての意見などを聞きたいのでぜひ教えて下さい。


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

蓬莱伝説

今夜ラジオします。たぶん22時くらいから開始すると思いますのでよろしくお願いします。

タイトルは上海アリス幻樂団のCD、蓬莱人形 ~ Dolls in Pseudo Paradiseに収録されてる曲名です。
幺樂団の歴史も一段落したみたいですし、そろそろメリーと蓮子の出番でしょうか。


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

今夜は21時半~22時くらいからラジオします。


ブログランキングに参加しています。良かったら1クリックお願いします。

続きを読む »

原作あっての

お知らせ。
今日はラジオしません。次回は日曜か月曜にします。

NHKの番組に東方ProjectのZUNさんが出たみたいです。
以前、竜騎士07さんも違う番組で出たりしてました。
同人作品がどんどん本やアニメなどの形でメジャーになっていくのはすごいと思います。
ただ、古参のファンでこういう現象を良く思ってない人がいるのも事実です。
自分が東方を知ったのは今から2年前で、比較的最近なんですが、ここまで流行るとは思ってなかったです。
まぁ、流行ってるのは原作ではなく、二次創作のアレンジCDのなどという印象が自分の中では強いです。
確かに原作は弾幕STGなので慣れていない人にとってはプレイしにくく、途中で投げてしまう人もいるでしょう。
他の作品で二次創作が原作以上に流行ってるってなかなか無いんじゃないでしょうか?
もしかしたら、俺の勘違いで東方もそんなことないのかもしれませんが・・・
ただ自分が思うのは原作あっての二次創作だということです。
本心を言うと、二次創作はよく聞くけど、原作?知らないっていうのは原作好きにとってはイラッとします。
だから是非、原作をやってください。
公式サイトで体験版も落とせますし。


ランキング参加してます。良かったらクリックしてください。

今日もラジオします。
時間は22時くらいからの開始になると思います。

そういえば、FC2のサービスでブログの書籍化なんていうのが出来るみたいですね。
所謂、ブログ本というやつでしょうか。
こういうサービスって利用する人いるんでしょうかね?
確かに紙にしておけば良いことがあるかもしれません。
それに自費出版とかする人もいるでしょう。

今はブログとか動画投稿とかラジオとか個人が色々と発信できる時代ですからねぇー
こういうのは楽しいことは楽しいんですが、個人情報の管理とかしないとダメですよね。
ただ、動画投稿とかで話題になって、本に載ったり、CD出したりするとなかなか管理が難しそうです。
その人のことをよく思っていない知り合いとかが情報をリークしたりしないんでしょうか?
よく、テレビで犯罪を犯した人の小学校、中学の文集が出てきたりしますからあながちありそうな話です。


ランキング参加してます。良かったらクリックしてください。

毎度言ってることですが、不満とか意見があったら言って欲しいと思っているなすです。
何かあったら言ってください。
ブログ、mixi、skype、放送の掲示板どこでも大丈夫ですよ。
ほんと、加害妄想が強い人間なんでどこかで粗相がないか心配なんですよ。
皆さん、何か俺悪いことしてないですかね?

これに付随して言うとラジオの仕方も一年くらい経ってスタイルが変わりつつありますからねー
この前も掲示板でレスの読むスピードに関して意見が頂けて嬉しかったです。
もしかしたらラジオをやっていくうちに皆さんが望むような方向にラジオが進まないかもしれません。
そんな時は是非言って下さい。
ただ出来ないこともあるんでその時はご了承ください。

で、今夜ですがラジオはやるとしたら22時くらいからします。

ランキング参加してます。良かったらクリックしてください。

まず、お知らせ。
今日の21時か21時半からラジオします。
予定としては深夜0時くらいに終わる感じでやります。

ランキング参加してます。良かったらクリックしてください。


続きを読む »

9月16日はラジオを始めてやった日です。
もう1年か。
最初なんて激しい過疎だったから常人ならたぶん辞めてたと思います。
この一年、後輩に追い抜かれていく運動部の先輩の様な気分でやってきました。
まぁ、これは自分が悪いんですけどね。
ラジタイが悪いとか声真似しようぜとか言われても何もしませんでしたから。

でもラジオのタイトルってのは大事ですよね。
今更帰るのはもう遅いですがw
あと、最近人との繋がりって重要だと思いました。
俺、企画ラジオとかも誘われませんからねwww
まぁ面白いこと言えないんで、呼ばれても誰得になる可能性もありますが。

ランキング参加してます。良かったらクリックしてください。

自分の理解を越えたものを見ると皆さんはどうしますか。
そのままそうなのかーと感じるか嘘だ!と思いますか?
俺は胡散臭い(嘘)と思うんですよ。
今、一番胡散臭いと思ってるのはエコですかね。
二酸化炭素なんかの影響での地球温暖化とか。
本当にそうなんでしょうか。
もしかしたら、勝手に気温が上がってるだけかもしれないですよ?

昨日、寝るために酒を勢いよく飲んでみました。
そしたら尋常じゃないくらいに酔っちゃって大変でした。
もう寝る前とか自分が何してたか定かじゃないですもん。
そして、起きたら頭痛ですよ。
二日酔いとか久しぶりでした。

ラジオですが、今日はやるつもりです。
時間としては21時~21時半くらいで時間は短めを予定してます。

ランキング参加してます。良かったらクリックしてください。
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
