

理由は分かりませんが、頭が痛いです。

それはそうと今日の夜22時か23時くらいからラジオします。
良かったら聞いて下さい。

ランキング参加してます。押して頂くとランキングに反映されます。



この動画すごい。
倉橋ヨエコさんの夜な夜な夜なという曲の非公式PVらしいです。
どうすればこういう世界が見えてくるんでしょうか。
きっとこういうものが創れる人は感性が優れているんでしょうね。
それと同時にこの倉橋ヨエコさんの歌がまたすごい。
一人で暗い部屋で聴いたら落ち込んできそうな感じです。
どんなものであれ人に感情を抱かせるモノを創れる人は羨ましい。

そういえば、東方地霊殿の体験版が上海アリス幻樂団のHPで落とせますね。
俺はさっきから落そうとしているんですが、時間がかかりそうです。
これは明日ゆっくりやった方が良さそうですね。

ランキング参加してます。良かったら押してください。

でも、これ押しても押して頂いた方に何も無いのは良くないですね。
何か考えておきます。

視聴できません

マイリストの動画がどんどん消えて消えていく。
運営は何をしているんだ。
権利者からの申し立てもあやふやな気がしますし、ニコ動にオリジナルコンテンツなんてそんなに多くないでしょ。
もはや、ニコニコ動画は新人ミュージシャンの宣伝に使われているのか?
歌ってみたの人らがCD出したりしてるし。
どうも俺は歌ってみた→実はCDデビューします^^みたいな流れがあるんじゃないかと思ってます。
現に動画を投稿していた人が今度AV出すらしいし。

話は変わりますが、歌ってみたのMosaMosaさんはガチだと思う。
創聖のアクエリオン

RAINBOW GIRL

アカペラってかっこいいよね。実は俺ちょっとだけボイスパーカッションが出来ます。
そして俺のマイリストです。消えすぎワロタ。

ランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

長い日記

今日は22時か23時からラジオします。あんまり長くはやらないと思います。
日記は長いです。暇があったら読んでくださいwww

ゲーセンに行ったら斑鳩があった。
斑鳩っていうのはシューティングゲームです。
敵の色に白と黒があって、自機もボタンを押すと白と黒に変化します。
相手の弾が白の時は白に当たっても平気でその逆も然りというものです。
今日初めてやったんですが、色を変えるのが難しい!
どういうタイミングで変えたらいいのか分からん。

というか気だるい。食欲が無い。そばか何かしか食べたくない。
でも、そうめんは好きじゃないんだ。そばかうどんがいいんだ。

東方紅魔郷のクリアを目指して今日も頑張りました。
結果、カタディオプトリックでぴちゅーん。
パチュは賢者の石が苦手です。絶対ここでボム一つ使います。
あと、恋の迷路でいつもグダグダになる。
相変わらず風神録の方はケロちゃん風雨に負けずあたりでぴちゅーん。
厭い川の翡翠も苦手です。
もう無駄に2年も東方やってるけどそんなに上達しないなぁー
きっとやり込んでないからだ。いつも30分くらいやって止めちゃうし。

先日話したDominoというMIDI音楽編集ソフトの話ですが、全然進まない・・・
もうね、設定を頑張ろうっていう気すら起きないんですよ。
ラジオの設定の時も結構めんどくさいなーと思いながらやって今は楽々なので面倒なところが終われば楽しいと思うんですがね。
耳コピもいいけど、アレンジとかもしてみたい。
明日ハレの日、ケの昨日とかアレンジしてみたいなー
参考までにニコ動で見つけた原曲を貼ってみる。

縁日みたいですごく好きです。
縁日と言えば、もう夏が近付いてきてますね。
夏と言えば、半そで・アイス・浴衣・水着・祭・花火・ビール・枝豆・コミケなどですね。
全くもってリア充が楽しい季節ですね。
リア充は死んでください。
そういや、3着目の甚平が欲しいです。甚平良いよ、甚平。

ランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

たぶん今夜ラジオします。開始時間は22時~23時になると思います。
そういえば、今日は未来日記の新巻が出てますね。
勿論買ってもう読みましたよ。ついでに書籍版東方文花帖も買いました。

ランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

話すことがないのでラジオを始めようと思ってからラジオするまでの話をしようと思いましたが、つまらないので止めましたwww
でも、他に何書こうかと思ったら愚痴しか出てこない\(^o^)/

そういえば、dominoっていうMIDI音楽編集ソフトを落としてみました。
前に、ブログのコメントでお薦めされてものですが、全然どうして良いのか分からないwww
説明見てもいまいち分かりません。ラジオの初期設定なんてレベルじゃねーぞ!
まず、もうちょっと説明書を良く見てみよう。
俺、設定が終わったら好きな曲耳コピするんだ・・・

ランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

コザイクカケラ

タイトルに特に意味はないです。

ピッチを上げてるんですが、凄く自然に聞こえると思うのは俺だけでしょうか。
ちなみにモザイクカケラはカラオケで結構歌います。

そういえば、ニコ動で月面兎兵器ミーナが削除されていました。
途中まで見たのに・・・消すならすぐ消してほしい。結構長く残ってたぞアレ。
最近、ニコ動のランキングが変だなーと思ったらアニメがランクインしてないんですね。なんだか何番煎じだか分からないMADものが結構多い。
好きな人からは作ってもないのに文句言うなとか見なければいいとか言われるかもしれません。でも、文句があるってまだ幸せなことな気がします。創作における評価で一番きついのは無視だと思います。
無視は本当にきついですよ~何しても相手から返ってこないんですもん。どうしたら良いのか分からなくなります。

それとskypeの話なんですがあんまりラジオ以外でチャットとか電話が来ませんwwwたぶん、ムードメッセに何も書いていなくてオンラインになっていたらそれなりに時間を持て余していると思うので、暇潰しの相手にお使い下さい。電話して頂ける際は一度チャット頂けると助かります。
知らない方もいるかもしれないですが、skypeIDはmabonasubiです。

ランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

今日22時半からラジオします。良かったら聞いて下さい。
URLとかその辺はプロフィール参照。

昨日はなんだかんだで日記が書けませんでした。いつも見て頂いてる方申し訳ないです。



酒を呑め 酒を呑め・・・
呑んだ結果がこれだよ。

・腸内環境悪化
・吐くまでいかないけど気持ち悪い
・その他諸々

確か色々な種類の酒12杯くらい(缶だったりコップだったり)しか呑んでないのに。
俺ってこんなに酒呑めなかったっけかなぁ。
今日はラジオするって言ってましたが、今日のコンディションがあまりにも悪いんでもしかしたらやらないかもしれません。

酒と言えば黄昏酒場というシューティングゲームがタダで落とせるので遊んでみてください。
主観での難易度は中辛か辛口くらいですかね。ステージが3面までしかないのでそこまできつくはないかもしれません。

酒で体調を崩してしまうなんて情けない。
でも、「とりあえず、ピッチャー2つで。」
こう言える人に俺は成りたい。

ランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

休日は手持無沙汰

まず最初に今日ラジオはしません。
あと日記がまた長くなりました。なので暇じゃない方は飛ばして下さいw

することがないっていうのはあまり好きじゃないんです。
休日にしろ何かやっていたいんです。でも、何をするにもお金がかかります。
お金がかからない楽しみっていうものが欠落しているんです。
地元にいた時はそんなことなかったんですけどね。
きっと、部活したり、受験勉強してる方が性に合ってたんでしょう。
考えてみると部活も受験も戦いなんですよね。
戦いの中に身を投じるのと楽しいんだと思います。
今も勉強で人と戦ってると言えばそうなんですが、如何せんその戦いの相手が周りにいないので相互に奮闘しあえないんですよね。

何かそういう人と競争するようなことがあればなぁ。
俺の周りにいる人の中には一緒に頑張れる人もいるんですが、他の多くの人は色んなことに無関心な気がする。
なんで大学にいるのに上昇志向とか夢がないんでしょうか。
何のために大学に入ってきたの?
俺の視点でただそう見えるだけなのかもしれませんが・・・

少女革命ウテナの中にこんなセリフがあります。
卵の殻を破らねば雛鳥は生まれずに死んでいく
我らは雛だ、卵は世界だ
世界の殻を破らねば我らは生まれずに死んでいく
世界の殻を破壊せよ 世界を革命するために

環境が人に与える影響って大きいと思います。
スクールカラーとでもいいますか。俺は悪い意味で染まりたくないですねぇー
このまま殻を破らず何もしないのは嫌なので精一杯足掻こうと思います。

ウテナの話をしたので最後にOPを貼ります。これで何度目だろうか。
ニコ動の動画をそのまま貼れるのを今日知りました。これ便利ですね。

それにしてもなぜ、東方のウテナパロがないのか不思議だ。
くるくる回ってるところの薔薇を陰陽玉にしたりすれば面白いと思う。
それで後半の七実が切り込んでくるシーンの役を妖夢にすれば俺は大満足です。

ランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

仮スレッド

なん実が落ちたので書き込みはこちらまで。

ラジオですよ

放送URL

放送スレッド

暇でしたらどうぞ。

うっしっしー

今夜ラジオするかもしれません。
やるなら22時か23時くらいから始めようと思います。

東方妖々夢Extra三回目のクリアをしました。
リプレイはこちら
これで霊夢・魔理沙・咲夜さんのどのキャラでもゆかりんと遊べます。
まだまだどのキャラもBでしかクリアしてないのでAの装備でクリアを目指したいと思います。
それとまだハードで余裕を持って遊ぶことが出来ないんですのでこれからはどの作品でもハードノーコンテニュークリアを目指したいと思います。

それにしてもいつになったらLunaticで楽しめるようになるんでしょうか・・・
東方を始めて早2年。うまくなったとは思うんですが、まだまだですね。
CAVEの弾幕STGも頑張りたいんですが、どうしてもゲーセンで100円を入れるの躊躇しちゃうんですよ。
その点家に居ればできる東方やその他家庭用ゲームは何度も出来て良いと思います。
でも、ケツイやら怒首領蜂でも遊びたいなー
XBOX買おうかしら。

ランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

最近疲れやすい。起きた時の頭痛や気だるさもひどいです。
何が原因なんだろうか。睡眠はちゃんととってるはずなのに。
ここで音楽の紹介。
YMCKのTetrominon 〜From Russia with Blocks〜という曲です。

所謂チップチューンと言われるジャンルです。いわゆる8bit。
このジャンルの音楽に懐かしさを感じるんですよね。
夢中になってやってたカービィとかマリオを思い出します。

実はこのジャンルに関わらず、DTMやら打ちこみ系の音楽とかに最近興味があります。
でも、何をしたら良いのか分からないので手つかずな状態です。
一応、小さい時に音楽やってたんんですが、全く面白さを感じずに辞めてしまったのを今さら後悔しています。 何か音楽始めたいなぁ・・・

ランキング参加してます。良かったら押してくださいなーランキングが上がるかもしれません。

今日は蒸暑いですね。もう扇風機出そうかなぁー・・・

緋想天の対戦しました。結果はフルボッコでした。
だって最近やってなかったんだよー(言い訳)
霊夢と魔理沙はやっぱり強いなぁ。
本当はアリスで勝ちたいけどなかなか勝てません。
皆さんも緋想天の対戦で俺をぶちのめして日頃の欝憤を晴らしませんか?

それなりにランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

ラジオです。
放送スレッド
放送URL
今日はやるつもりなかったから短時間で。

マンネリ

マンネリを解消するのってなかなか難しいと思います。
いつまでもつまらない拘ってるとダメですね。もっと旬なことをしないと。
前、友人にねとらじはどこもマンネリだしなぁってことを言われました。
その友人はDJとかやっていなかったんですが、たぶん何かラジオを聞いてたんでしょう。
確かに、2006年はねとらじがすごく盛り上がっていました。
あの時俺の聞いてたラジオのDJさんはもうほとんどねとらじしなくなってます。
飽きたんでしょうか、それとも活動の場を変えたんでしょうか。

このねとらじの業界ってどうなんですかね。
普段聞かない人からするとニコ動の有名人が活動の一環でやってたりするイメージなんでしょうか。
ねとらじ知らない人が聞いてくれるようになるにはどうしたらいいんでしょうか。

業界のマンネリ化もありますが、各番組のマンネリ化もあります。
うちのラジオなんてどうなんでしょうか。マンネリ化してませんか?
何か、新しい試みとかあってもいいかなと思い始めてるんですが、
なかなかアイディアって出てこないものなんですよねー
何かこれやって!とかありますか?

それなりにランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

時に愛は

今日の夜ラジオする予定です。たぶん22時か23時~遅くとも3時までには終わる感じにしたいと思います。

他に書くことがないので動画でも貼ります。

少女革命ウテナの劇場版 アドゥレセンス黙示録の一場面。
ここで流れているのがタイトルの時に愛はという歌です。
降り注ぐ薔薇がすごくきれいです。

テレビ版と劇場版でキャラのデザインとか立ち位置が違うんですよ。
俺は劇場版のアンシ―と冬芽が好きです。
あと、この映画の建築物とかすごく独創的で素敵です。
本編の内容はこの場で言っても「?」と思われるようなカオスな内容です。
興味がある方は見てみてください。テレビ版見てなくてもたぶん楽しめます。テレビ版を知ってると何倍も楽しみが広がりますが。
それにしてもここまで訳が分からないアニメもなかなか無いように思えます。作中の奇抜な言動や表現に隠された意図を探し出すのがおもしろいんです。
天元突破グレンラガンみたいなロボットが熱い展開も好きですが、少女革命ウテナみたいなのも良いですね。

最近のアニメも好きですが、なんかこう美少女が出てきてちょっとえっちなシーンがあれば良いような所謂萌えアニメじゃないようなもっと作品が出てきて欲しいです。
その意味で電脳コイルは面白かったです。近未来と昭和のレトロな感じが融合した魅惑ある世界観と謎が解けていくのが見てて心地よかったです。
あれ?なんでアニメの話になったんだ。まぁ、いいや。


長い日記はコメントしづらいと思いませんか?
俺の場合、短い日記を書くといつもよりコメントが多い気がします。
今、この書いている日記を読んだらまたいつもみたいに長くなってしまいましたwww
どうもおしゃべりが好きなせいか日記も長くなりがちですね。皆さんはどうでしょうか?長い日記や記事は好きですか?

それなりにランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

タイトルは岸田教団のオリジナルCD星空ロジックの1曲目。
このCDはマジでお薦めできる。俺の趣向にハマって仕方がないです。
お求めは同人ショップにて。
東方のアレンジじゃなくて岸田教団のオリジナルもっと聞いてみたいなぁ。
このサークルにしても他のサークルにしても今後どういう方向にもっていくのかが気になります。

前に上海アリス幻樂団のZUNさんが一橋大学で講演をしたときのアフターレポートがあります。
どれも面白い話なのですが、一番下の段の文章で同人の商業化について書かれています。最近、ニコニコ動画の人気曲のCD化、同人音楽のカラオケ化と同人もいろいろ変わってきていますからねぇ。それが良いか悪いかは分かりません。俺、何もそういうモノを創ってないですし。
ただ、ZUNさんがおっしゃっている「ルールは明確に」というのは大事ですね。随分適当に色々やっていると思われるかもしれませんが、俺も自分ルールなるものをいくつも設けています。
例えば・・・そうですねぇ。
極力、他のねとらじDJさんの名前や番組名を出さないとかその人のラジオにとやかく言わないってことですね。
良くラジオを聞くとたまにポロッと言っちゃうこともあるんですが、結構気を付けています。
あと、ルールを強要しないってことですかね。2ちゃんねるでやってるので2ちゃんねるの雰囲気にという感じです。
ただ、書き込みの時に気を付けて欲しいことがあるとすればしたらばと同感覚で書き込むと色々他の方に言われるかもしれないということですかね。
敢えてこういう行為がそれにあたるとは言いません。考えてみてください。
別に俺はそれをラジオ中の書き込みでされても何とも思いませんがねぇ。

そういえば、昨日ラジオでちょっと乱暴な喋り方をしたかもしれませんが、あれはあの時の電話対応のためにしただけなんで俺は怖い人間じゃありませんwww
それと昨日放送中に来てた最後のメール、一通が読めませんでした。申し訳ないです。

それなりにランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

放送スレッド
放送URL
暇だったら聞いて下さい。それでいてもっと暇なら書き込んでください。メールも待ってます。
という訳でよろしくお願いします。

それなりにランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

学習能力はありますよ?

という訳で以前の反省から学んだので・・・
今夜ラジオします。やらない予定でしたが、やります。
開始予定は22時~23時くらいです。
スレッドは落ちなかったらここでやります。

まず、前回くらいにも言いましたが、過去放送をアップ中です。
今は2月までの放送のアップが大体終わりました。
ラジオ以外のものもアップしているので興味があったら是非。
過去放送などはファイルバンクにあげています。
パスはnasuです。

それとラジオについてのご意見など、もし良かったらコメントかメール、ブログ拍手などを戴きたいです。
ここはちょっと変えた方が・・・とか今のままで良いとかそんな感じで結構です。
なんでこんな事するかっていうと趣味でやってるラジオで俺の勝手でやってはいるものの相手があることですので相手が楽しいか否かが俺の重視する点だからです。
要するにただの自己満足だと自分が楽しめないんですよ。
誰かを楽しませる自己満足を目指したいと思います。

ランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

最近すごい勢いでランキング転落してますねwwwwずっと1位だったのに、今10位でした。
ランキングやってる意味あるのかなーと思い始めた今日この頃。

うぃー

12時くらいからラジオします。
場所はなん実V(リンク参照)
放送URLは右のプロフィールを参照して下さい。
右のメールフォームからメールも送れるのでそちらも待ってます。

それなりにランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

今夜ラジオするかもしれません。確定ではありません。気分しだいでやりたいと思います。

最近、俺は本音で話せていないなーと思う事があります。
本音で話すと敵を作りすぎるんですよねーもしかしたら本音というより、ただの毒舌や悪口なのかもしれません。 人が聞くとこいつはわがままだというような事ばかり日々思っています。
例えば、本音の一つをぽろりと言うと、ある知り合いのねとらじDJさんの掲示板に過去に他の知り合いDJにストーカー行為を働いたコテハンが書き込みをしていたのでDJに言おうかと思ったのですが、余計なお世話だと思い、言っていないことがあります。
ここで言うストーカー行為は詳しく言えませんが、簡単に言うとskypeで粘着してたんですけどね。俺もしつこい人は嫌いです。

過去放送をアップロードしています。
ファイルバンクって無料のプランだと14日間しかファイルが残らないのかー・・・
78もある過去放送のmp3を時間をアップしたのに消えました^^これ洒落になりませんよね。すごく時間かかるのに。ちなみに去年の12月の放送をアップするだけ一時間もかかる・・・
しかも、フォルダごとアップしたらアップロードに使うアプリが不具合起こしたりして面倒です。
とりあえず、去年と一月の分をまずアップしようと思います。
パスはnasuです。過去放送はぶっちゃけつまらないと思いますwwww
そんなわけで過去放送はこちら

さっきの記事で言っていた突発放送は終了しました。
はやり、事前に告知した方がいいかもしれないですねwww
明日(金曜日)ですが、やるか微妙です。やるんでしたらブログで告知します。

突然ですが

風呂から出たらラジオします。
開始予定は23時~23時10分ころ。
たぶん、こんなタイムリーにこのブログを見てる方はいないと思いますが一応言っておきます。

ランキング参加してます。良かったら押してくださいなー

てくみちゃん

緋想天のHardが厳しい。
今、霊夢と魔理沙でクリアしたんですが、あの最後のスペルが本当にヤバい。
残機三機残してクリアなんて無理な気がしてきた。
天子は使っても強いですからねぇ。あの石を飛ばすやつとレーザーがあまりにも強い。

書くことないのでニコ動の動画貼ってみる。


一部に大人気の石川プロのやつです。

外が五月蝿い。窓開けて宴会やらないでほしい。
なんか眠いので仮眠をとります。
おやすみなさい。

バナーを変えてみました。良かったら押してくださいなー

お知らせ

今日もラジオします。開始時間は22時か22時半で。
スレッドは落ちてなけてば昨日の日記で書いたスレッドでやります。
放送URLはプロフィールのところか前回の日記を見てください。

で、昨日なんで凸する前にチャットくれないんですか?って強く言ってしまったのはあの方が何回言ってもそうしてくれないからです。
ですから、別にチャット無しで凸が来てもあそこまでは言いません。
チャット無し凸は推奨ではなく「お願い」です。
BGMを止めたりとかそういうことを先にするとスムーズに会話ができることと、突然電話の音がなるとびっくりするのでそれを避けたいためです。
皆様の中にはskypeをやられてる方もいることかと思いますが、skypeで突然電話かかってくるとびっくりしませんか?

ブログランキング参加しています。もしよろしかったら押してくださいな~

ラジヲの時間

22時半から放送開始。
放送スレッド

放送URL

skype:mabonasubi

メール・書き込み待ってます。

放送終了しました。
火曜夜も放送するかもしれません。
ラジオの感想・意見などもメールやコメントで募集してますので良かったらお願いします。

Infinite Love

タイトルはGRANRODEOっていう人達の曲です。
二年くらい前でしょうか。ランティスのネットラジオ聴いてたら宣伝で流れてました。
アンジェリークの主題歌らしくどんなアニメなのかとyoutubeで検索してOP見たらイケメンの天使様がいっぱい出てくるアニメでした。
本編は見てません。
でも、この曲はガチ。カラオケとかで歌ってて気持ちいい。
谷山紀章さんって確かグレンラガンのキタンの人ですよね?

ライブでこの歌唱力。すげぇな。
GRANRODEOの曲色々覚えて歌ってみようかしら。

なんでこの時間に日記更新してるかというと、別に学校サボってる訳ではなく授業がないんですよ。午後からバイトです。

明日は午前中何もないので今夜ラジオするかもしれません。
予定としては22時か23時スタートで。もしかしたら間を取って22時半かもしれません。

そういえばブログ拍手なんてもんがあるんですね。最近気づきました。
押して頂いた方ありがとうございます。今度拍手の返信もさせて頂きます。

ブログランキング参加しています。もしよろしかったら押してくださいな~

たまねぎちゃん

ブログランキングに参加してます。良かったら押してください。

なんで今日はこれが最初かと言うと日記の最後にとんでもないものをうpしたからです。


カラオケ行ってきました。
録音した曲
Double Action
月のワルツ
鳥の詩
若手クリエーター
あの紙ヒコーキ くもり空わって
ラジオでこれ歌ってってリクエストした方、しばしお待ちください。 今、音程を覚えています。

思ったんですけど、俺って高い声も低い声も出ないんですよ。
もっと腹に力を入れて歌わなきゃダメですね。
歌うまい方どうしたらうまくなるのか教えてください。

で、前ラジオで言ってた冷蔵庫に一年あるたまねぎですが、うpします。たぶんグロいので注意して下さい。
↓にたまねぎあり































たまねぎ
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
