

Gハンター

用事があって、家にいないのでまともにブログが書けません。
そういえば昨日ゴキブリを5匹殺しました。
俺の家にはゴキは出ないのですが、今いるところはゴキが多すぎる。

ブログのランキングですが、本当にズルなんてしてないですwww
もし良かったら、押してみてください。ランキングがあがるかもしれません。


オニのようにかわいく

タイトルはIOSYSの東方真華神祭のトラック6番の曲です。
こういう感じの曲いいわー
あと、恋の呪文を唱える程度の能力も好き。

日曜日まで家を空けるので週末はラジオできません。

ブログランキングのやつです。暇だったら押してみてください。

ブログランキングでネットラジオのカテゴリ1位とかなんの間違いだよwww
本当にすいません。ズルなんてしてません、本当です。

いやぁ、早いですね。もう6月か。
特に日記に書くことがなくなってきてる自分がいる。
そういえば、今日ケツイをやりました。
いわゆる弾幕STGってやつです。100円を何枚か使ってしまいました。
しかし、あのゲーセンは徐々に弾幕STGが増えてきてるんだよなー
俺は、東方やって弾幕に魅かれたからやってるんですが誰がケイブの弾幕STGをあのゲーセンでやるんだろう。
ランキング見た感じ、あまりプレイされてないみたいです。
一体どういう意図なんだろう。まぁ、俺にとっては嬉しい限りです。
この調子で怒首領蜂大往生とかも入れて欲しいです。

今日23時半くらいからラジオします。
スレッドはこちら
放送URLはこちらです。

ブログランキングのやつです。暇だったら押してみてください。

星の器

緋想天の旧作アレンジのBGMが熱い。
特に星の器はすごく好きな曲なので熱くなりました。
皆様もお金に余裕があれば東方旧作のサントラ幺樂団の歴史(ようがくだんのれきし)を買ってみてはいかがでしょうか?
星の器とかBad apple!とか他にも良い曲が入ってます。
ちなみに俺は、全部もっております。
紹介する動画は星の器のアレンジ-岸田教団&The明星ロケッツのSuperSonicSpeedStarです。


例大祭で岸田さんに接近できたのに他の人と話していたので話しかけられなくて残念でした。
でも、話せても何話そうか。ファンなんですー!!っていうのもありきたりでなんか嫌だな。
こういう人並みな会話でも良いんだろうけど、俺は人と違ったことをしたいという風に思っちゃうんですよ。
それでいつも失敗するんですけどねwww
皆さんはもし、会いたいなーと思う人と会ったら何を話しますか?

あと、今日ラジオするかもしれないです。予定時刻は遅いですが23時半を予定してます。
たぶん、今日は寝過ぎたので徹夜するのでそのついでにラジオします。

ブログランキングのやつです。暇だったら押してみてください。

ランキング5位とか一体何があったんだ・・・

FC2とmixiの日記の関係

俺はこのブログの他にmixiでも日記を書いています。
内容はほとんど一緒です。
なんでこんなことしてるかというとmixiはご存じのとおり、18歳未満の方は利用出来ませんし、招待制なので非常に閉鎖的なコミュニティーです。
ラジオで喋ることが日記と被ったりすることが多いので、もしmixiだけだと見れない人が出てきます。
そこでこのFC2ブログの出番っていうわけです。
最近、このブログ作って良かったなーと思う事が結構あります。
リンクして頂いたり、メールフォームからメール頂けたり、ブログからmixiに来て頂けたりしてそういうことがあると嬉しいです。

で、最近出来たコーナーのおさらいですがタイトルは
「リスナーさんとみんなでサークル参加してみよう。」 (仮)
タイトルそのままです。 もしもっと良いタイトルあったら書き込みかメール下さい。
要するにラジオでサークル作って即売会なんかに参加できたら楽しいんじゃね?みたいなコーナーです。
まだ何をやるかも決まってませんwww アイディア募集中です。
実現不可能かもしれないですが、良い案が出たらサークル作れるかもしれないですね~
そういう訳でこの無謀な企画に参加して頂ける心の広い方、メールフォームか掲示板への書き込みお待ちしています。

で、ブログランキングのやつです。暇だったら押してみてください。

Flowering Night2008のDVDに

客席に俺、映ってるwwwwwww
服の色とか動きとか見ても俺に違いない。
正直、テンション上がってたからなぁーあぁ、恥ずかしい。
知ってる人が見ても俺って分からないけど俺だわ。
うわーやっちまったよ。
でも、どこでどういう風に映ってたかはひ・み・つ

あと、お知らせ。
ブログランキングに参加してみました。

これを押すとポイントが付いてそれに応じてランキングが上がるらしいよ。
でも、言っておきますが、これは流石に田代砲打っちゃダメですよ。
捏造乙とか言われるのはたぶん俺なんで勘弁して下さい。
常識の範囲内でなら、押して頂ける方は押して見てくださいなー

今日、ラジオするかもしれないです。
予定では22時半か23時くらいからやります。

例大祭レポート

夜行電車で眠れず、しかもずっと座っていたので足ががくがく。
有楽町のネットカフェに行って、携帯の充電。
東京駅で今回の戦友(とも)と合流。
さらにビックサイトでもう一人と合流。三人の共同戦線である。
雨が降る中、ひたすら待つ。前の人や、楽しみなのはわかるけど、友達と傘差しながらふざけるのは止めようね。周りの人に迷惑がかかるよ。イベントは合羽推奨ですね。
そんな訳で22時半に会場に入れました。
三人で担当を決め、回収していく作戦です。
俺は、黄昏フロンティアのところにまず行って、それからIOSYSに行きました。
他の二人は上海アリス、大手音楽と回ってくれました。
それで一応、目ぼしいものは入手出来ました。
これがその品々。
戦利品@例大祭08

少ないように見えるかもしれないですが、いつもこんな感じです。

それで地霊殿と緋想天やってみました。
地霊殿:神主が言っていたように癖がある自機でした。だが、それが良い。
緋想天:緋、天が付くキャラ出てきましたね。まだ霊夢でしかクリアしてないので早く違うキャラでクリアしたいです。

今回参加してみて感じたんですが、一回こういうイベントにサークル参加してみたいです。
ただ、俺にはスキルがありません。
そこでこんな企画を考えてみました。
無駄に雑談ラジオのリスナーさんとみんなでサークル参加してみよう。
今回のラジオからコーナーとしてメールと書き込みを募集します。
メールは右下のメールフォームから送ってください。
実現できるか分りませんが、皆さんのメールお待ちしてます。

それとアクセス数が異常値ですwwww
俺が言えること、それは田代砲は用量・用法を守り、正しく使ってくださいということです。

お疲れ様です。

例大祭に参加された方お疲れ様です。
俺は今、新幹線で帰ってるところです。
今回は待っている間生憎の雨で、大変でしたねぇ。
で、ですね。今日、もし体力が残ってたらラジオしますよ。
当日の熱気を5%くらい伝えるつもりでやりますw
もしかしたら、地霊殿とか緋想天実況もあるかも...

明日は例大祭

今日の夜出発します。合羽と財布とビニール袋、携帯、ウォークマン、飲料。
これで一応良いはず。楽しみです。
急ですが、19時くらいから一時間ほどラジオをします。もし良かったら聞いて下さい。

スレ
放送URL

麦酒のおいしい季節になってきました

ビール&ソーセージor寿司or枝豆with花火観賞は格別。
ビールは何故か酔いやすい。なんでだろう。
この前、350mlを二缶呑んだだけでちょっと酔った。でも、他の人よりかは酒ちょっと強いと思う。

皆さんはねとらじを聞いたことがあるでしょうか。
たぶん、いつもブログ読んで頂いてる方は俺のラジオを聞いて頂いてることかと思います。
ありがとうございます。
ただ、俺のラジオよりもずっとおもしろいラジオがたくさんあります。
そういうねとらじを聞いてみたいという方はRAZIEっていうソフトがあるので入れてみて下さい。
これをパソコンに入れるとねとらじの番組表と放送スレが見れるようになります。リスナー数とかも分かるので何を聞こうか迷ったらとりあえず、リスナー数が多いラジオを聞いてみると良いかもしれません。
ちなみに録音も出来ますし、登録したラジオが始まったら音が鳴るようにすることも出来ます。

25日は例大祭ということでお買い物リストを作ってみた。
岸田教団 るー21ab 1000円
COOL&CREATE い-44b 500円
狐夢想屋 る14b 500円
Flowering Night 2008DVD い45ab 2000円
東方緋想天 い47ab 2000円
東方地霊殿 い46ab 300円

今日ラジオします。開始時間は22時を予定してます。もしかしたら時間が前後するかもしれません。

スレが落ちたみたいです

タイトルの通りです。保守して頂いた方申し訳ないです。
約一週間くらい持ってましたね。

保守して頂いた方ががっかりしないように俺がラジオ頑張れば良いってことなんでしょうかね。
書きこみやすいラジオを目指そうと思います。
あ、メッセージを利用したコーナーを作ろうぜみたいな書き込みがあったので・・・
こんなコーナーあったら良いなというコーナーを作ろうと思います。
簡単に言うと、コーナー名と内容などを書いて頂いてメッセージを送って頂ければオッケーです。
あ、今日ラジオやるか悩んでます。やるなら深夜一時からやりますので良かったら是非。

よし

例大祭に行く方法が決まりました。あとは、明日チケットを買いに行くだけです。
それにしても移動費が高い。九州とか東北から来る方もいるのだろうか。
それだったら恐ろしく移動費がかかるんだろうなー

あ、今日は22時半くらいからラジオすると思います。
場所はいつものなんでも実況VIPでやります。

あぁ・・・

博霊神社例大祭の資金は集まったものの、帰りのバスとかが無い模様です。
あぁ、どうしよう。新幹線で帰れれば楽なのにお金がないんです・・・困ったものです。
一番安く済むのは25日に夜行バスに乗って26日の早朝に着いて、そのまま授業に行くっていうプランですけど、ぶっちゃけこれは辛い。
ホント、これだから地方に住んでると嫌です・・・

ジレンマ

えっと、今日ラジオすると思います。時間は22時半くらいを予定してます。もしかしたらもっと早く始めるかもしれないです。
どちらにしろ始めたら日記に書きますね。
スレッド
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1210865140/
放送URL
http://203.131.199.131:8050/nasu.m3u

もし、今いる会社で良い役職に就けるかもしれない時に独立しようと友達に言われたらどうしますか。
カレー味のう○ことう○こ味のカレー食べるならどちらが良いですか。

こういうどちらにも不利益がある状態をジレンマというらしいです。
俺はこういう時、すごく悩みます。しかも、自分でうまく決断できた覚えがありません。
ここ3年の間にジレンマに悩まされた経験が2回あります。
どちらの時も体調が悪くなるくらい考えて決めました。
一回目は選択を誤りませんでした。二回目は選んだ方を後悔しました。
今、三回目のジレンマに悩まされています。
どちらも不利益があって、悩みます。

例えば、あなたは高校3年生で、所属する部活で自分がいないと部が成立しないけれど、自分は勉強して大学に行く為に辞めなきゃいけないという状況なら あなたならどうしますか?

事務的なお知らせ

当ブログにメールフォーム機能を付けました。右下の方にあります。
送ったメッセージがダイレクトに俺のところに来ます。アドレスやお名前は必要ありませんのでお気軽に。
コメントで言えないこと、苦情、直訴、愚痴、お叱り、脅迫等様々な用途でご利用できます。
急な御用の際にはskypeをご利用ください。

ラジオを聞いて下さっている方にバナーを作って頂きました。
本当にありがとうございます。
バナー

リンクはこちらにお願いします。
バナーはご自由にご利用下さい。
リンクして頂いた際には連絡して頂けると助かります。こちらからもリンクさせて頂きます。

ラジヲのお知らせ

22時30分から放送開始予定です。

放送スレッド
放送URL
skypeID:mabonasubi

お知らせ

なんか最近日記の内容がラジオのことばかりですね。
個人的には良くないと思います。申し訳ないです。
でも、大して書くことがないんですよ。

今回はラジオ関係のお知らせです。
なんかバナーを作っては?と書き込みがあったのでバナーを作りたいと思います。

もし、おいこのバナーにしろっていうのがあったらスレッドに書き込んで頂けると幸いです。

それとブログにメッセージを送れる機能を付けました。
しかし、メールアドレスを入れないと送れない可能性があるのでまだどう使うかは検討中です。
これを使ったコーナーを作ろうぜ!ということも言われたのでそちらも考えています。

今日もラジオしますよ。時間は未定です。

吉野裕行声らしいなすが無駄に雑談ラジオ

毎日日記を書いてればこうなりもすると思う。
今日はラジオやりますよ。開始予定時刻は22時くらいです。
スレッド
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1210865140/

http://203.131.199.131:8050/nasu.m3u
暇だったら聞いて下さい。

ゆめにっき

時々、変な夢を見ます。
昨日見た夢は、周りの人が耳とか尻尾が生えてどんどん動物化する夢でした。
日記のタイトルはゆめにっきっていうゲームからとりました。
ニコ動とかにもプレイ動画ありますが、すごく独特なゲームです。

これ、夜中に大画面でやるとすごくヤバいです。

あ、今日ラジオしようと思います。保守して頂いたスレッドは落ちてましたね。保守して頂いた方すいません。
今日は用事があったのでもう少し早く帰ってくれば良かったです。

花映塚

今朝、東方花映塚Extraクリアしたら不具合で動作停止してクリアしたことになりませんでした。
うわー、もう絶望だよ。
どれくらい絶望かって言うと中学時代にモンスターファーム2で四大大会をクリアしたのに友達の全然進んでないデータを上書きされたり、友達に貸したゲームがいつの間にかゲオに売り出されてたりしたくらいかなー

一番絶望したことはリアル書きたくないですよ。知りたい方、ラジオで振ってみてください。
たぶん30分くらい話ます。

まぁ、ここまで絶望って言ってるから最後に糸色先生のあの言葉でしめますね。
絶望した!不具合を起こす花映塚に絶望した

博霊神社例大祭

例大祭に行きたい。けど、金がない。たぶん三万あれば十分だと思いますが、今月はバイト代もロクになかったり・・・
本当に地方は嫌だ。Flowering Night2008の時も結局電車無くなって帰れなって小田原のネットカフェで一夜過ごしました。
しかも、今回はコミケやFN08みたいに青春18きっぷが使えない。
俺の欲しいものは大抵、委託販売されるものが多いと思います。
でも、同人とかは即売会で手でとって買いたいです。
それに、あぁいうのはお祭りですからね。雰囲気が大事なんですよ。大の祭り好きの俺は配布物ももちろん、あの空気を楽しみたいんです。

だって、皆さん考えてみて下さい。
縁日の屋台のリンゴ飴とか焼きそば、イカ焼き、金魚すくいとかってあの場で食べたり、やるから良いんじゃないですか。
確かに同人のものは店で買うことが出来ますが、実際自分で足を運んで買うのが良いと思います。可能だったら、創った本人と話したりしたいですし。

ここらで曲を紹介。
ひぐらしのなく頃にのイメージアルバムかけらむすびに入ってる曲です。
風葉のM・A・T・S・U・R・I - Meet Your Match !


なんか祭に行ったように感じる良い曲だと思います。

でも、本当に行けるか分からない・・・都会じゃないのに日払いのバイトとかそんなコロコロあるものなんでしょうか。探さないと。
あ、そういや妖々夢Extra咲夜さん時符に続き、針巫女でクリアしました。

睡眠不足

零時間です。もうね、眠いの通り越してどうにかなっちゃいそうです。
そういえば、まだラジオのスレッドが残ってました。
リスナーさん、どんだけ暇なんですか!
あぁしかも、明日の午前は何も無いよ。ラジオやれってことですね。分かります。
でも、流石に4日連続のラジオでだんだん俺のテンションが下がってきています。とりあえず、誰かラジオに凸して下さい。

放送開始予定時刻は23時40~50分の間です。

二本立て

今日の日記は「おバカにネットを使わせるな」「VIPでラジオが流行ってる?」の二本立てです。

まず一個目。VIPとかニコ動とかで祭になってるアレ。
正直、あぁいうおバカは一回痛い目に合わないと学習しないと思う。
それと何でエアボーカルとか関連動画がたくさんあるんだよ。あれ、本人がニコ動に上げてたんでしょうか。
そうじゃないにしても、動画を顔だしで撮ってるとか怖くないのかなぁ。そんなことしたらどうなるのか分からないんでしょうか。
俺はこの件で、こんな事を思いました。
「バカにネットを使わせるな。」
前知り合いの人がネット利用を資格制にした方がいいと言ってましたが、全くその通りだと思います。資格とまでは言いませんが、ネットの世界を「知る」ことは大事だと思います。
目先のことしか考えないガキにネットを使う資格はありません。祭もどうかと思いますが、祭を正当化させてるのは本人たちです。
そして、一番可哀想なのは祭の中心人物の通う中学校の関係者の方々です。こんな恥ずかしいことで有名になりたくないはずです。

そんで二つ目。VIPでラジオが流行ってる?
昨日見たら、ラジオスレがいくつか立ってました。まぁ、人のラジオのことに突っ込むのは野暮なのでしませんが、なん実Vにラジオスレが移った経緯を知ってる人間としては複雑な心境です。2年前みたいにラジオスレうぜーっていう風になるのかこのままの感じで続くのか・・・
でも、きっとラジオスレもうちょっと増えるでしょうね。

そういえば・・・なんでまだスレッドが保守されてるんですか!
うわーこのスレ何?書いてあることマジキモイんですけど(笑)とか思われるじゃないですか。
くそっなんて時代だ!せっかく保守して頂いたので作業が終わったら軽くラジオします。

ちょww

何となくなん実見てたら俺のラジオのスレが保守されてて吹いたwww
という訳でやる予定なかったですが、ラジオします。
23時開始予定です。
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1210340111/

http://203.131.199.131:8050/nasu.m3u

ネクラファンタジア

文頭にまぁ、を付けるやつは根暗らしいです。
まぁ、vipで見たのでそこまで信憑性は無いと思います。
俺よくまぁ、って使うんですがもしかして根暗?

で、お知らせ。
今日ラジオします。開始予定は22時30分くらいです。

そういえば、昨日深夜に東方妖々夢Extraやってたんですよ。
この前、藍さまの最後のスペルで死んだ悔しさを胸に咲夜さんで挑んでみました。
そしたらね、クリアできちゃったんですよ。
これそのリプレイ。
http://upload.touhou-storm.com/file/th7_ud15842.rpy
スペルなんて取る気はありません。ただ、クリアを目指しました。
やっぱり、四面楚歌チャーミングとニュートラルコンタクト以降のスペルは取れる気がしません。

それで、なんとクリア後にPhantasmが登場。
早速やってみると弾が速くて避けるのに必死でしたw
藍さまもなんとか倒して、ゆかりんのお出まし。
咲夜さんとゆかりんの会話がすごく良かったです。
さすが瀟洒なメイドカッコいいです。
それにまさかゲーム内でネクロファンタジア聴けると思いませんでした。感動です。

あとは他のキャラもPhantasm出せるように頑張ります。
文・花以外でExtraで倒してないのは、妹様とケロちゃんです。
こちらもいつか倒せるといいなー

相談室

昨日ラジオしてたらVIPスカイプ相談室やってみたらって言われました。
分かんない人に言っておくと、VIPスカイプ相談室っていうのは2ちゃんねるのニュー速VIP板でやってるラジオで、スカイプで相談を受け付けるものです。

このパートスレいつ頃かあるんだろう。ラジオが流行ってた時くらいからあるんでしょうか?と思って調べたらそうだった。
ラジオを聞いてどんな感じか知らないとダメな気がするんで、聞こうと思ったらラジオやってないんですよね。
しかも、どういうタイミングで放送したら良いか分からない・・・
まぁ、凸って質問します。

ただ、正直俺そんな相談のれる力があるように思わないですぜ。
前にも何回かラジオ中に相談あったけど、あれが答えられたのはたまたまだぜ。
とりあえず一回くらい参加みようと思います。

今日起こったことをありのまま話すぜ

今日、実際にあったこと。

昼頃起きて、学校に行く。
教室に入る。
あれ、いつもと人が違う…
ハッ!曜日を間違えた。この授業じゃない…
そうか、英語か!ヤバい、遅刻だ\(^O^)/
慌てて走る。
けど、英語は木曜日。
今日は水曜日。この時間授業はない。

というおバカなことをしてしまった。
すっかり火曜日と勘違いしていたあげく、学校についてから木曜日だと勘違いして意味なくダッシュして、実は今日は水曜日というオチ。

ドジとかそういうレベルじゃなくてただのバカだと思った。

あ、今日ラジオするかもしれないです。

京都レポ。
まず、友達が京アニが見たいというので木幡に行ってみる。
京アニ

これが京アニ。すごく住宅地に溶け込んでいました。
というか木幡は静かな住宅街で良いところでした。

そして、六地蔵から地下鉄に乗り、銀閣のある慈照寺へ。ところが銀閣は改修工事中とのことでした。でも、銀閣の内部が丸見えでなんか得した気分でした。
銀閣

銀閣寺の敷地内で好きな場所。
8695357_337853597s.jpg


次は清水寺に行きました。清水の隣に地主神社という縁結びの神社があるんですよ。で、何故か野郎二人で行きました。別にガチホモフラグじゃないですよ!
そこにこんなものが。
立て札

丑の刻マイラーですか・・・(マンキン知ってる人以外分からないかw)
要するに御神木の木に藁人形にごっすん ごっすん 五寸釘ってわけですよ。
五寸釘の跡

写真中央の穴が五寸釘の跡らしいです。これ以外にもいっぱいありました。いやー女性のこういうパワーってすごいですね。
昔のヤンデレってこんな感じなんでしょうか。

その後は四条河原町で買い物。俺はなんも買わなかったですw金欠万歳\(^o^)/
で、寺町通りあたりでオタ系の店を物色して帰りました。
京都ってやっぱり良いですね。今度はゆっくり寺院巡りとかしたいです。まだ、大原とかあっちの方いったことないんですよねー

えーっと、今日の夜ラジオする予定です。
良かったら聞いて下さい。

そしてこれを聞いて頂きたい。


俺は、結構曲の紹介をしますが、今回のこの曲は特にお勧めです。
曲名はダイアモンドクレバス。シェリル・ノームの歌です。
マクロスFのエンディング曲で、菅野よう子作曲・hal作詞。
忙しい人は1:35くらいからのサビを聞いて下さい。
大体、ハマる曲っていうのは初めて聴いて「これはすごい」と思います。この曲もそういう曲です。
頭の中で「貴方に出逢い STAR輝いて アタシが生まれて」から始まるサビの部分が聞いていなくてもグルグル回っています。
詞も良いですよ。俺は、「希望のない 奇跡を待って どうなるの?」のフレーズが好きです。
このCD5月8日に発売されるらしいです。俺は、買いに行く予定です。

マクロスは色んな人から勧められてるので見ようと思ってたんですが、この曲を聴いて早く見なきゃいけない気がしてきました。
こういう曲はその作品の世界観が繁栄されてるケースが多いですから、ダイアモンドクレバスをより聴くという意味でもアニメを見る意味はあると思います。
マクロスは歌に凝ってるらしいですから、こういう形で見始めてもいいのかな?

俺は、創作が出来る人はすごいと思っています。
人の心に刺激を与えられる作品を創る人はもっとすごいと思います。
人の心を揺さぶる曲を創れる人はやはり天才なのでしょうか。
俺も何かで人の心を揺さぶる人間になりたいです。

100記事目

これでブログも100記事を超えました。
いやー結構書いてますね。なんか記念にやろうかなー
3日は京都に行ってきました。後日、ブログに詳しいこと書きますね。
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
