

星蓮船Extra制覇
魔理沙B(超攻撃範囲重視型)で星蓮船Extraクリアしました。

いやぁ、何だかんだでラジオでトークしながらとかそういうことしなければ意外といけるものなのかもしれない。
平安京の悪夢がかなり安定してるのも勝因かな。
これで、一応Extraは制覇したので次はHardでしょうか。
ぶっちゃけクリア出来る気がしませんけれど・・・

記事を読んだらバナーを押して頂けると幸いです。

とある妖の観測的美学

久しぶりに日記を書きます。
ちょっと前にweb体験版がダウンロード可能となりましたね。
最高得点の増え方が変わっていたので、パターンを組みなおさないと。
星蓮船は、UFOを意識しすぎて死ぬことがとても多いです。
ベントラーアイテムの色が変わる前に取ろうとして死ぬとか、UFO倒そうとして死ぬとかザラです。

何だかんだで東方を始めて今年の夏で丸3年です。
確か、18歳の夏に友達が勝手に俺のノートPCに東方をインストールして、21歳になってもまだやってます。
お陰さまで、既存シリーズのExtraクリアと、紅・妖を除くシリーズのハードをノーコンテニューを一度以上達成しました。

そして、タイトルの曲。

疾走感がとても好きです。
それと「幻想夢科学 解き明かそう」というフレーズも良い。

なんか今日の日記は東方ばかりの内容になってしまいましたw

記事を読んだらバナーを押して頂けると幸いです

星蓮船Hardは別ゲー

東方はNomalとHardの間にかなり差があると思う。
スペルカードの変化が原因だと思うんですが、まるで違うゲームのようです。
新作の東方星蓮船は特にその差が大きいように感じる。
これは恐らく初見に近い状態でやってるからだと思いますが・・・
製品版出るまでもっと練習しよっと。

お知らせ
今夜22時半からラジオします。
場所はなん実の予定。


記事を読んだら↑の画像を押して頂けると幸いです。

ネタバレのない地霊殿感想

今回の目標はeasy初見クリアでした。
風神録では、八坂神奈子の最後のスペルに玉砕されましたが・・・
今回は目標達成しましたよ。
ちなみに霊夢&紫でした。
そんなに得意なタイプじゃないですが、まぁ標準的だと思ったので。

次はNormalですね。これは初見じゃ無理でした。
5面でやられました。
早くExtraで遊びたいので頑張ってNormalクリアしたいと思います。


以後感想。
弾幕について。
新しいテイストがあって、楽しめました。
システム的にもGRAZEがあって、好きです。
ただ、GRAZEが生きてくるのがHARD以降だと思ってるので、今後がより楽しみ。
音楽について。
4面の曲が好きです。
まだExtraの曲は聴いてないので期待。

ランキング参加してます。良かったらクリックしてください。

あぁ・・・

博霊神社例大祭の資金は集まったものの、帰りのバスとかが無い模様です。
あぁ、どうしよう。新幹線で帰れれば楽なのにお金がないんです・・・困ったものです。
一番安く済むのは25日に夜行バスに乗って26日の早朝に着いて、そのまま授業に行くっていうプランですけど、ぶっちゃけこれは辛い。
ホント、これだから地方に住んでると嫌です・・・
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
